津田信太郎 活動報告

第77回津田会を開催

投稿日:2022年10月27日

第77回津田会を開催いたしました。
前回7月7日に開催してあまり期間が経っていませんが、今回福岡市長選挙前にどうしても開催したく、このタイミングになりました。
こちらの都合にもかかわらず今回の津田会も多くの方に参加して頂きました。
その上、私は議会運営委員会の出張でゴルフには参加できずに、夜の市政報告会及び表彰式が始まる18時前にホテルに到着しました。
会の冒頭に大木實後援会会長(福岡市医師会副会長)より来年の統一地方選挙での支援を訴えて頂きました。
次に、元自由民主党副総裁山崎拓先生より、祖父津田敬一郎よりの津田家とのつながりを話して頂きました。
最後に衆議院議員古賀あつし先生より身に余る激励のご挨拶をして頂きました。

私の市政報告では、今月会期終了した決算特別委員会の報告、市長選挙において髙島市長の4期目への挑戦に対する支援をお願いしました。
そして、福岡大同青果の丸小野社長に乾杯の音頭をとっていただきました。
大田満前県議にもご挨拶頂きました!

そして、今回の生産支援として、室見小学校の同級生の中村君が糸島市で生産しています、キクラゲの商品を使わせてもらいました。
PRは義理の息子さんのソフトバンクホークスの元選手の中原さんです‼️
あと、早良区脇山の若手農家の馬場さんより、脇山献上米を使わせてもらいました。

津田会は他にはない集まりかと思います。
幅広い業界、業種、各種団体の皆さまに多く参加してもらっています。
父の代より長年に亘り力強いバックアップをして頂いています。
私が議員として活動する中で、各業種、業界の皆さまの生の声を聞くことが出来ること、そしてそれを市政に繋げていけることは大きな強みであります。

津田会の皆さんにとっても会で知り合って、そこから新たなるビジネス機会に繋げたり、しっかりと利用してもらっています。
いつもゴルフ場では芥屋ゴルフクラブさま、ホテルはグランドハイアット福岡さまにはお世話になっています!ありがとうございます。

Page Top

津田信太郎 市政相談所

    〒814-0013
    福岡市早良区藤崎2丁目12-11
    TEL:092-841-1200
    FAX:092-841-1850